ながら聴きにおすすめイヤホン | やりたいことリスト

やりたいことリスト

ワンオペ育児もはや十数年
中学生になった娘と日々楽しむ
幸せになるための
試行と発見と学びの日常ブログ♡
私の頭の中の整理と記録___ᝰ✍︎⋆*

音声メディアって利用していますか?音譜

 

移動中や家事中など

ライフスタイルに合わせて利用しやすく、

 

私は移動中は「Spotify」で音楽を、

 

仕事中は「Voicy」で

日経、毎日新聞、ITニュースを聞いています。

 

 

また、おうちにいるときは

YouTubeで株価情報を聞いてたり

家事をしながらアニメを見たり。

 

ワイヤレスイヤホンが手放せないんですよね指差し

 

 

仕事中はスマホに、

おうちではタブレットに接続するので

 

2台のワイヤレスイヤホンを使っていますひらめき電球

 

三代目 ワイヤレスイヤホン

 

1台は三代目のツアーグッズ。

 

お気に入りだったけど

充電してもすぐ切れるようになりました汗

 

 

もう1台は子供のお古のスリコのもの。

 

充電部分で金属アレルギー出た不安あせる


 

スリコ ワイヤレスイヤホン

 

左右と上下を逆にして

なるべく肌につけないように気を付けながら

無理やり使っていますが(笑)

 

 

三代目のイヤホンが寿命で使えなくなってから

しばらくは1台で頑張っていたけど

 

マルチポイントに対応しておらず、

Bluetoothを切ったり

接続しなおしたりするのが面倒で。

 

 

スーパーセールに合わせて購入を検討目

 

 

イベントバナー

 

 

 

長時間使用すると

疲労や痛みを感じることがあるので

そこらへんを考慮して。

 

 

購入したのはこちら↓

 ワイヤレスイヤホン イヤーカフ型

 

 

クーポンでお安くゲットできました!!

 

 

 

 

 

2~3日で届いたので試してみる気づき

 

 
✅ペアリング
 簡単、問題なし。
 初回設定のみで、あとは自動接続◎
 
✅音量、音質、音漏れ
 問題なし。
 子供に確認してもらったけど音漏れもなし。
 
 ノイズキャンセリング機能あり◎
 
✅通信速度と通信範囲
 通信距離10m
 おうちの中では遅延もなく音もクリア。
 
✅省電力性
 1時間の充電で約6~8時間音楽再生可能。
 (音量、使用環境などによって異なる)
 
✅重さ
 実際に量ってみると5.5g
 
 スリコのものが3gだったので、
 初めて持った時は少し重いかなって感じたけど
 装着してみると気になりませんでした◎
 
✅その他の機能
  • イヤホン、ケースの電池残量が一目でわかる
  • 左右分離式で片側だけでも使用可能
  • 日常防水
  • Siriなど音声アシスタントに対応
 
 

ワイヤレスイヤホン イヤーカフ型

 
 
✅使用感
 ポジションを決めるのが難しいけど
 しっくりくるところがあります◎
 
 落ちそうな不安はなし。
 
 最初は髪の毛を挟んだりしたけど
 慣れると片手で着けられるようになりますニコニコ
 
 

【こんな人におすすめ!】

  • 普通のイヤホンだと耳が痛くなる
  • 長時間使用するので疲れないものがいい
  • スタイリッシュさが欲しい
  • 周囲の音も聞き取りたい
  • 耳をふさぐ圧迫感が気になる


お試しでイヤーカフ型を使ってみるのには

ちょうどいいと思います合格

 

 

ワイヤレスイヤホン イヤーカフ型

 

 

ちなみに…

商品ページにはBluetooth5.4と表記がありますが

実際に届くのはVer5.3です。

 

口コミをよーく見たからわかってて

そこは了承済みで購入しました(笑)

 

5.3で十分だと思ったので。

 

 

 

いいものほど高価になるのはわかります。

 

値段相応だと思っているので

過度な期待はしていません(笑)

 

イヤホンは消耗品、

お手頃なのがいいんです◎

 

 

でも耳をふさがれる圧迫感がないって

こんなに楽ちんだと思わなかったハート

 

 

ワイヤレスイヤホン イヤーカフ型

 

 

話しかけられても気付けるので

家事に忙しい主婦の方や、

 

隙間時間に耳学したい社会人の方にもオススメ指差しキラキラ

 

 

同じような価格帯で

同じようなデザインのものはたくさんありますが

 

私は色で選びました目がハート

 

 

骨伝導やオープンイヤー型も気になったんだけど

それはまた今度。

 

 

 

 

 

 

娘はヘッドホンがほしいっていうんだけど

ヘッドホンはファッションだよね…

 

ごと嫁のみくちゃんだよね目がハート

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます🎀

 

娘の私立中高一貫校入学をきっかけに

資産運用に興味を持ちました💹

 

大学も私立に行きたがったらどうする⁉

 

節約、ポイ活の次は投資👉🏻💗 ̖́-

お金の不安をなくすために

日々勉強中です🗒_✍🏻

 

教育費、老後のお金を考えつつ

今を楽しもう‪‪🌈

 

\また来てねベル

フォローボタン