まず、こないだ作成してたセレクター


音出してみて問題無かったので、パッチケーブル使ってボードに組み込み。


更に、新しく買ったMIDIフットコントローラが届いたので設定。

BTでスマホアプリから設定します。

Amazonで言うと、コントローラ側はコレ


MIDI端子側の機器ともBT通信しますが、まずはこのコントローラをスマホとペアリングして設定します。

アプリはここから


説明書が殆ど無かったので、設定法を記録しておきます。

初期状態は

このProgram change Aになってるようです。

これはA〜Dの各スイッチにプログラムチェンジ(以下PC)の1〜4が割り当てられるとか、割と使えないモードです。

他でも出来るかも知らないけど、私が使ったのは

Advanced custom mode


A〜Dそれぞれに設定出来ます。タップすると次の画面

なんかいくつも複合したコマンド作れそうだけど、PCだけなので更に「→」タップして次の画面


PCに送りたい番号をData1に設定してsave

これを繰り返します。


動作確認するには端子側とBT通信する必要があって、その為にはスマホからペアリング切ります。


MIDI端子側の機器

は小さいので、こないだつけたMIDIジャンクションボックスは外しました。

キーボード使う時はまた必要になるかもだけど、今回使わないみたいなので。