◾️MIDIフットコントローラ

中古MIDIフットコントローラがダメだったんで、急遽書い直し。

安物買いの銭失い。


メルカリですが、新品未使用品。発送済み到着待ち。



Amazonだと2万以上します。


アリババだと5,000円くらいで有った気がするけど、アリババではもう文化祭に間に合いません。


BTフットスイッチとBT MIDI端子の組み合わせで、ワイヤレスだし小さくて軽量(多分w)です。

充電式だけど、バッテリーが何年もつかが気にはなります。



◾️パライコ

Ibanezから新しくパライコのペダルエフェクターが出ました。


元々プリアンプに付いてたパライコ機能を切り出したものらしい。

1,6000円弱。

ペダルのパライコって種類少なくて、ほぼエンプレスの一択だったんじゃないかと思います。

(エンプレスでグレード2種類あるから、正確には2択)


が、今回のIbanez新製品は半額以下なので安い!

サイズが少し大きそうなのは玉に瑕ですが。

問題は、ボードに入るのかどうか。。

明日発送らしいけど、Amazonに在庫あるの見落としてた。Amazonなら土曜日着だったんだよねえ。