CBX1000、納車整備のご紹介! | moto-JOY Blog

先日、納車させていただいたCBX(79年式)の納車整備をご紹介します。

エンジンからの白煙があるので、腰上の分解からスタートです!

 

キャンディーレッドの外装のCBXが多いので見慣れた?光景ですびっくり

こちらの車両は以前に弊社でフルレストアした車両で、その際にエンジンも0.25mmオーバーサイズでオーバーホールしているので各部大きな不具合はありませんが、クリアランスを測定したところピストンリングの摩耗がありましたので、リング交換して組付けします。

 


ピストン清掃。

 

こちらも見慣れた?光景、カーボン清掃し、バルブ擦り合わせです。

24バルブ、コツコツやっていきます・・・えー

 

下準備が終われば、シリンダー、ヘッドと組付けていきます。

 

エンジン完成です!

エンジン分解時に、キャブレターも外れているのでフロートを外し内部チェック、洗浄しておきます。

 

 

車体の整備に移ります。

以前にフルレストアしてから年数も経過しているので、弊社「とことん整備」の内容で

足周りも分解、チェックしていきます。

ステムベアリングは良好なので、洗浄、グリスアップで組付。

 

フロントフォークオイル交換。

 

フロントキャリパー、マスターも滲みがありオーバーホールしました。

 

整備作業が完了し、オーナー様の希望でダンガーニ6-1マフラーへ交換予定でしたが、

輸入先からの納期が未定のため、ひとまずノーマルマフラーで車検、試乗、調整を進めていきます。

 

調整も終わりかけのころ、国内でダンガーニ6-1マフラーの在庫を発見!!

すぐに手配し、無事入手、交換しました。

完成です。

新品ダンガーニが厳つく輝いています爆  笑

弊社のエンジンガード、エンジンブラケットも取付頂きました!

 

 

 

この度はありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

 

 

修理、整備のことで気になることや、お問合せなど

お気軽にご連絡ください!

 

宜しくお願いしますニコニコ