CB750K0、納車整備のご紹介! | moto-JOY Blog

今回は、CB750four K0の納車整備の内容をご紹介します。

なお整備内容は、車両の状態などで変わってきますので、在庫の車両で整備内容が気になる方はお気軽にお問合せくださいニコニコ

 

納車整備スタートです。

シリンダーベース部のオイル漏れ修理のため、エンジンを降ろします。

 

腰上を分解。

シリンダーに錆があるので、0.25mmオーバーサイズでボーリングします。

K0は、EX側のバルブガイドがステムシールがつかないタイプなので、後の年式のステムシールありのガイドに打ち換えします。

カバー類はバフ仕様にします。

エンジンの外注作業の間に、車体の整備を進めます。

フロント周りを分解。

ステムベアリングに錆、打痕があるので交換します。

そのほか、フォークオーバーホール、ブレーキマスター、キャリパーオーバーホールとタイヤ交換をしてフロント周りは完了です。

 

リア周りへ移ります。

スイングアームブッシュはガタ無く良好ですので、グリスアップし組付します。

ブレーキシューのカムの動きが渋いので、古いグリスをきっちり洗浄し、グリスアップします。

タイヤ交換をし、車体の整備はひと段落ですニヤリ

ヘッド、シリンダーが外注加工がら戻ってきたので、エンジンの組付をしていきます。

ピストンへリングを組付、バルブ擦り合わせとバルブ組付をして準備完了。

ピストン、シリンダー、ヘッドを組んでいきます。

カム周り、エンジンカバー類を取付し、車体へ搭載です!

形になってきましたニコニコ

キャブレター、マフラーやオイルタンク等を取付し、エンジンを始動します!!

オイル漏れなどないかチェックし、同調を調整。

オーナー様の希望で、少し先の登録になるので後日、最終仕上げをして完成となりますニコニコ

 

 

修理、整備のことで気になることや、お問合せなど

お気軽にご連絡ください!

 

 

宜しくお願いいたしますニコニコ