久しぶりのカスタム、カフェレーサー!! | moto-JOY Blog

メンテナンスネタが主体のメンテナンスブログですが、

 

今回はちょっと憧れてしまうカスタムをしたのでその紹介です。

 

突然、外装を外し、セパハンを取付けます。

160mmの汎用ヘッドライトに、ステーを手で曲げて作っていきます。

カウル単体の画像がなくて分かりにくいですが、カウルにマーキングをしていきます。

製作中の画像がないですが、アッパーカウルステーを塗装ウインク

ネック部にマウントステーを溶接し、出来上がったアッパーカウルステーを取り付けます。

 

あれ?これはまだ塗装をしてませんでした汗

メーターも取り付け。

ライトも取り付けて、ハンドルストッパーを溶接。

途中の写真があまり無く、一気に完成に進みます。

コクピット周りはすっきりウインク ホースの長さと角度がちょっときついので、いつかきちんと合わせましょう。

正面から。取り付けはベベルを参考にしました。

画期的?なワンオフステーでミラーを取付けグラサン カウルに当たらないし、後方視界もバッチリ!!

アンダーカウルも取付け。一体物でしたが、諸事情有り、2ピースにしました。

リアの車高を下げたいと依頼があったので、セミオーダーをしてもらえるYSSに20mmダウン、バネレートも乗り心地仕様でオーダーしましたウインク

 

そして、、、

完成です!!

ぱっと見でCB1100には見えなくなりましたグラサン

 

カウルを持ってきてもらったときには幅が狭いし、大分小ぶりでどうなるかと思いましたが、

こうなると嬉しくなりますね爆  笑

 

意外に思えるかもしれませんが、こういう仕事もやりますので、宜しくお願いしますグラサン