CBX1000 ホイール交換、スイングアーム作製、カスタム
・前後ホイール交換
PMC SWORD Heritage(CB-F用) フロント2.75-18、リア 4.50-18
・OVER製スイングアーム TYPE9
リアタイヤ160幅を履く為、セミオーダーで作製。
ワイド加工、ガンコート黒仕様
・TTR製オフセットトルクロッド
・フロントビッグローターキット:320φディスクキットとブレンボ用サポートでブレンボキャリパー取り付け
・フロントフォーク オーバーホール
納車後にはK様より、ホイールが軽くなったことで、取り回しから違う、走っても切り返しが軽く、ブレンボキャリパーで制動力もバッチリ、楽しく走れるようになったとコメント頂きました。
アリャリャのカメさん状態に
先にフロントフォークのオーバーホールを済ませて、オイルシールとフォークオイルを新品に交換して組み立てます
PMCフロントホイールに320mm大経ディスクを装着
ブレンボキャリパーとOVERclassics製キャリパーサポート
組み立てるとこんな感じでかっこよくなります、320mm大型ディスクとブレンボキャリパーでぐっと存在感と安心感が増します
そしてリヤ周り
PMCホイール+ノーマルディスクローター
OVER製スイングアーム TYPE9+セミオーダーでワイド化とガンコート塗装仕上げ
160タイヤに合わせてTTR製オフセットトルクロッド装着
リヤサスは定番のオーリンズです
リヤ周りも組立て完了
CBX1000足回りカスタム完成です
バイクを押してても軽さが伝わってきます、試乗後はその取り回しの良さパワフルなダイレクト感を味わいました、いいバイクに仕上がりました、K様ありがとうございました