数年前に弊社で購入いただき、少しづつカスタムを楽しんでいたK様。
MK-2ホイール、リアレイダウン、SS伊藤さんのバックステップ、などなど。
今回は以前からのオイル漏れ修理ついでに、ボアアップ、ST-1カムシャフト
そして足回りを前後18インチ化したい
という事で早速作業に取り掛かります。
毎度おなじみフレームスタンドに載せて足回り一式外します。
そして、
すみません、細かい写真を撮り忘れ、一気に足回りが組みつけられました
フロントはPMCさん45mmオフセットステムに、KYBフォーク、そしてGPZ系のホイール流用で。18インチに
このホイールが中々渋い キャリパーはK様絶対のAP
リア周りは角鉄スイングアーム もちろんAPキャリパーは真下仕様に
え?このピストン空冷用なの?
と思わせるほどピストンリング幅が薄く、激しい肉抜き、再度スカート部もコーティングされている、
PAMSさんのものをK様のチョイスで。
カムシャフトは定番、いや、憧れのヨシムラST-1。アジャスタブルスプロケットも
(興奮して写真を忘れる)
ピストンリングが薄いので、慎重に組み付けます。
(あ、オイル漏れは、シリンダーセンターのOリングの不良でした)
反射でなかなか神々しくなっておりますが、すみません カムタイミング測定中です。
きちっとタイミングが合うと、とてもすがすがしい気分になります
さあ、そして完成です。
このカットが大好き
黒アルミホイールで、凄みがありますね
SS伊藤さんの「もうちょい曲がり」Sメーターケーブルに助けられました
マグラのブレーキマスター。とても自然なタッチが良い感じ
渋くまとまりました 次はマフラーですかね?
で、肝心な乗り味はというと、オフセットステム+18インチで、優しく、ひらひら曲がれます
リアのレイダウンも、優しくサスペンションを動かしてくれて路面のギャップも殆ど気になりません
Zで、ぶらっと街乗りから、峠、高速度道路をオールマイティに走るのなら、やっぱり細めの前後18インチがお勧めですよ
P,S,
よく、お問い合わせいただくのですが、弊社以外で購入された車両のメンテナンス、カスタムできますか?
と聞かれるのですが、喜んでさせてもらっています
いつも紹介させてもらっているとことん車検などでも何でも御相談下さい。お待ちしています