前回は画像が無くいきなりエンジンが完成してしまったZ1000Jの車体編です。
まずはパウダーコーティング
エンジン、ステアリング、リア周りを組み付けます。ここまではスムーズに進みます
エンジン完成と同時にオイルクーラー、キャブレター、ブリーザーの処理をして、
他車種からメインハーネス流用し、PAMSさんのヒューズ/リレーキット、ウオタニ、ETCを組み付け、グリップヒーター、油温計を配線処理をしながら、組みつけていきます。
(これが大変)
何個かヒューズをダメにしてしまいましたが、電気周り完成
そして、足回りです。
カッコよくまとまったフロント周りスペクターステムにJフロントフォーク、MK-2ダイマグタイプホイールという組み合わせ。
キャリパーサポートはSSイトウさんにお願いし、ぴったりのものを作ってもらいました
ディスクはネオクラシック、ブレンボキャリパー
うかつだったのは、電気式スピードメーターのモデルなのでメーターギアのフィッティングに苦労しました
リア周りもSSイトウさん製のディスクとサポートを使用。 キャリパーを真下に持ってくるのがこだわりです
ステップはPMCさんのS1仕様にブレンボマスターを取付け
スイングアームはオーヴァーのものを選んでいただきました
当たっているように見えますが、ギリギリに寄せてあります。
ハンドル周りは、ベルリンガーに、秘密の軽くなるクラッチ
そうこうしていると、外装が付いた画像になってきました。
他にもたくさんあるのですが、長くなってしまうので、これで一気に完成です
どうですか めちゃくちゃカッコよくなりましたね
足回りの仕様は打ち合わせの上で決まったのですが、カラーリングや、各部のパーツチョイスはオーナー様
これからも、宜しくお願いします