S様の750SS H2A チャンバー取付&ブレーキ強化!! | moto-JOY Blog

当店で販売したS様の 750SS H2A !!

エンジンの慣らしも終わり、チャンバー取付とフロントブレーキの強化です!!

 

 

まずはフロントブレーキ作業からスタート。

サンスター製 Z1用 320mmディスクローターをダブルで装着。

各パーツを取付けしてクリアランス、センターなどを確認。

 

キャリパーはブレンボ キャスティング40mmピッチ「幻」カラーを

SSITOさんのキャリパーサポートを使用して取付け。

フォークを左右入替してキャリパーは後ろ側に取付けです。

 

右側ローターが左に対して1.5mm内側にずれていたのでスペーサーを使用して調整。

これをやらずにキャリパーセンターを出したら、スポークとキャリパーが微妙に干渉しました。

スポークホイールとキャリパーのクリアランスはかなりシビアです。

 

ブレーキマスターは定番のニッシン ラジアルポンプにPMC製の削り出しリザーバータンクを装着。

遠目で見るとノーマルマスターっぽい見た目になります。

 

純正ホースセパレーターを利用してブレーキホースを取付け。

アクティブのGoodridgeブレーキホース、ステンレスフィッティングにスモークホースです。

 

これでフロントブレーキは完成です。

ラジアルポンプマスターのリニアなタッチは扱いやすくコントロールしやすいです!!

このブレーキはお勧めです!!

 

引き続きチャンバー取付です!!

チャンバーは「K2tec」製の鏡面ステンレスクロスチャンバー TYPE-2です!!

さすが日本製すんなりと取付け完了です!!

 

ノーマルキャブセッティングで試乗してみました。

乗れなくはないのですが、やはりジェットを少し上げる事にしました。

この猛暑でちょうどよいセッティングでは寒くなった時だいぶ薄くなります。

ギリギリ薄い方がパリパリに吹けるのですが・・・焼き付きが怖いです・・・。

 

猛暑の中、休み休み試乗を重ねついに完成です!!

カッコいいですね~!!

ブレーキ周りが違和感なく収まっていてGoodです!!

 

鏡面ステンレスクロスチャンバーはピカピカで迫力の取り回しです!!

 

サイレンサーもちゃんとした作りですので音量も控えめで心地よいです!!

 

当社製のエンジンスライダーも装着済みです!!

 

ここ数年でマッハシリーズのリプロパーツやカスタムパーツが充実してきました!!

もちろんノーマルで乗る楽しみもありますが、

今回の様なボルトオンで取付けできて性能がアップするパーツは嬉しいですね!!

特にブレーキカスタムはお勧めです!!

 

実はS様、更なるカスタムの予定があります!!

もうそろそろ部品が完成して入荷するかも知れません!!

また作業をご紹介いたしますのでお楽しみに!!