前回の記事でシリンダーボーリング待ちになった新商品車 CB750four K0 金型!!
シリンダーを待つ間にポリッシュしたエンジンカバーを取付けしましょう!!
まずはクラッチカバーからです。が、カバー取付け前にクラッチの点検です。
クラッチプレートは新しいものに交換されて間がないようです。
焼け、曲がりも無いので再使用します。
クラッチセンターボスに生産年月日がスタンプされていました。
昭和45年?その後は読めないですね・・・。
クラッチの点検終わって、カバーにレリーズ組込して取付け完了!!
ACGカバー取り付ける前にセルモーターも分解点検です!!
写真撮り忘れましたがスタータークラッチも分解点検です!!
全ての点検が終わったらACG取付け、ミッションカバー取付けです!!
見違えるほど綺麗になりました!!
ついにシリンダーが外注から戻ってきたので早速点検して組立です!!
当たり前ですが、もう錆の跡はありません!!
美しいですね~!!
ピストン、ピストンリングのバリ取りを行い組立開始です。
シリンダーを取付け
準備しておいたシリンダーヘッドを取付けして規定トルクで締め付け
カム周りを取付けてバルタイチェックしてタペット調整
ポリッシュしたカムカバーを取付けしたらエンジン完成です!!
エンジンが出来上がると早くエンジンかけたくなるのがメカニック
さっさと積込して始動準備です!!
キャブレターも分解点検、状態は良好です!!
ジェットニードルを純正に交換、パッキン交換などして組立!!
キャブレター、エアクリーナー、HM300マフラー取付!!
ドンドン作業は進んでいきます!!
そして外装取付けなどを行いついに形になりました!!
メーター周りとオイルタンクがK1なのでK0の物に交換したいですね~
もちろんエンジンは絶好調ですよ~!!
動画をどうぞ!!
これでほぼ作業は終わりました!!
気になる点がいくつかあるのでそれをどうしようか考え中です!!
販売価格などが決定しまししたら、改めてお知らせいたします!!
どうしても待てない方は直接ご連絡下さい!!
よろしくお願いいたします!!