ワンオフカスタムは大変だけれど、楽しい~ 続き~完成へ | moto-JOY Blog

さて、続きです。

 

まずはフューエルタンクを塗装しつつ、シートベースの仕上げです。

 

当たって痛くないように、淵を叩いて丸みを作ります。

タンクとの隙間には、直接接触する事はできないので、緩衝材を入れ、ぴったりフィットさせますニヤリ

フレームとの隙間を埋める為、淵を作り溶接。 良く見直すと、後部は曲げが足りませんあせる

ここから、裏面を磨いたり、淵を仕上げ、スポンジを貼ってシートが完成ですクラッカー(来年?本物シートの予定)

 

 完成!!

 

ここでポジションが決まるので、落ちた車高、座り位置と相談し、ステップ位置の変更をします。

しかし、条件が色々ありまして、悩みました。

条件①バッテリーレスなのでキックが必要不可欠

条件②ダートトラック、林道も走るので滑らない仕様

条件③シンプルで頑丈。何かあっても修理がしやすい構造

という事なので、まずは靴底に土がついても大丈夫な、STDのステップを使います。

 

カット。

チェンジ側は動きが重要なのでベアリング仕様は外せませんね。(マディ走行後は洗浄、注油をお願いします)

クリアランスが厳しいですが、問題なくキックが下りますチョキ

以前からブーツが傷つくのでヒールガードが欲しいと注文いただいたので、ヒールガードも製作。

 

あまり見慣れないリンク方式ですが、ポジション、動きはバッチリチョキ マフラーヒートガードも製作ニコニコ 

お次は快適パーツニコニコ

FTR純正フロントフェンダーをカット、整形し、、、

インナーフェンダーを作りましたチョキ

ここからフロント周りです。

そしてFTRステムにKLのメーター、ヘッドライトブラケットごと移植します。

それからステーを作り、、、

ここでZ1のリアフェンダー!?

くりぬいて、、、

ライトを入れちゃいます!!

そして、ここから一気に完成です。

不気味!?

 

土の上が似合いますね爆  笑

 

で、肝心の走りはどうなのはてなマーク と思いますよねはてなマーク

 

もちろん、きちんと走れます!!

車体は軽く、無理の無いポジション、スポンジシートも意外と乗り心地が良いですニコニコ

ちょっとしたジャンプや、ダート走行をしてみたい感じです爆  笑

 

が、細かいことを言うと、リアの車高を上げてもう少し、ハンドルが切れ込んでくれると

僕好みになるので、見た目とバランスをとりながら、やっていく方向です。見た目も良くなりそうウインク

 

で、この車両ですが、4/7(日曜日)にデッドオアライドにASクラスで参加決定ですクラッカー

3/12(火)と、3/26(火)にもモーターランド鈴鹿で、テストします。

興味のある方、一緒に練習しようという方は、午後の走行に参加しますので、来て下さいね~。 

詳しいことは米倉に聞いて下さい。