ASTレーサー製作しました!!! | moto-JOY Blog

久しぶりのカスタムネタです。

 

巷で熱くなってきている、デッドオアライドのASTクラスにあわせた 街乗り可能なレーサーを

 

製作させてもらったので、紹介します。

 

ベースはこれ! グラストラッカービックボーイ!!  米倉の車両を見て、依頼していただきました爆  笑

早速不要なものを外していきます。 

シートレールカット、2次エアシステム、キャブレター交換のためキャブとエアボックス、ステップ、マフラーなどなど。

ナンバーステーを止めたりするのでループを溶接。

それに並行して、部品を揃えて~

アルミの板をケガいて~

ベースプレートの原型が出来上がり。

面取りや磨いたりしてステップ完成です。

右側は相変わらずラバーバンド式。

エアボックスを外すと、バッテリーを囲えなくなり落ちてしまうので、バッテリーの背もたれを溶接します。

落ち着いたところで、ボックス風バッテリーカバーを作りましたニコニコ

前後ホイールを18インチに変更し(元はフロント21インチ、リア18インチ)車体姿勢を米倉号のデータや、実写と比べてあわせます。

ハンドルもセパハンニコニコ 

リアショックはもちろんYSSで、エンドアイ、スプリングをセミオーダーして、370mm仕様!!(値段変わらず!!)

さあ、綺麗にカットするのが大変なシートカウル加工です。僕と同じTZ125タイプを使います。

まずはライン下でカット。

この状態から、前側を10cm延ばしてもらい、更に整形していきますが、写真を忘れました。

シートが戻ってくる間にシートベースを作ります。 さりげなくモトジョイオリジナルマフラーも付きました爆  笑

シートベース完成ニコニコ

裏側を加工したタンクを載せて、

シートカウルも取付け完成ですクラッカー

細かい仕上げや、塗装はオーナー様が納車後作業するので、弊社での作業はこれで完了です。

来年のデッドオアライドに参加の予定なので楽しみです爆  笑

データは沢山持っていますので、また相談くださいね~。