新入荷車両のご紹介!! CB550Four Cafe!! | moto-JOY Blog

今回ご紹介する車両は、ご存知の方も多いと思います!!

前オーナー様が手塩にかけてカスタムされた

HONDA CB550four  CafeRacer です!!

 

ロングタンクにシングルシート!!

バックステップにスワローハンドル!!

まさにCafe RacerといったこのCB550four !!

見た目だけではないカスタム内容をご紹介します!!

エンジンは前回の納車時に腰上分解、点検済み!!

オイル漏れも無く快調です!!

マフラーはメーカー不明ですが4-1の集合管装着です!!

フレームはシルバーのパウダーコーティングでピカピカです!!

 

キャブレターは「ファクトリーまめしば」製 KEIHINN CRM26 !!

CRスペシャルにパイロットアウトレット加工、Mノズル装着など

まめしばさんのスペシャルキャブです!!

見た目はCRキャブですがフィーリングは全く別物です!!

これは乗った人にしかわかりませんね!!

 

 

点火系はASウオタニ SP2 フルパワーキット装着!!

CB550four用はラインナップにありませんので

CB750four用を加工して取付けしております!!

説明の必要は無いかと思いますが

旧車において点火系の強化は驚くほどの効果があります!!

 

 

フロントブレーキは貴重な純正パーツを使ってダブルディスク化!!

マスターはNISSHINのラジアルポンプマスターを装着!!

扱いやすく十分な制動力を発揮します!!

 

 

ステップ周りは佐藤会長ワンオフのバックステップ!!

手作りな感じが旧車に似合っていますね!!

程良く後ろで程よく上に上がっていますので過激なポジションではありません!!

 

リヤショックはYSSにセミオーダーしてCB550fourに合わせてもらいました!!

減衰調整、車高調整付き、イニシャル調整は無段階です!!

アルミシルバーボディーにメッキスプリングで旧車のルックスにマッチしてますね!

 

定番の右後ろからの姿!!

お尻がピン!!と上がったスタイルがカッコ良いですね!!

シートカウル取付けの際、フレーム後部はループ仕様に加工されております!!

タイヤは前後TT100GP!!ほぼ新品です!!

 

 

どの角度から見てもカッコいいですね~!!

世界に1台しかない 佐藤 健生 作のCafe Racerです!!

お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・。

先日、復活した「CLUBMAN」にも紹介された車両なんです~

 

現在、佐藤会長が更なるカスタムを計画中です!!

ハンドル変更!?キャストホイール化!?カウル取付け!?

いろいろな案が出てきてワクワクしてしまいますね!!

カスタムの仕様など決まったらまたお知らせいたします!!

 

もし、このままの仕様でご購入希望の方がいらっしゃいましたら

担当 加藤 までお問い合わせください!!

来年はカフェレーサーブームがやってきそうな気配がしますよ~!!

ご興味のある方はお早めにお問い合わせください!!