今月はLOCに始まり、モーニングラン、デッドオアライドとイベントが続き、
楽しいやら、忙しいやらと充実している最近のモトジョイです。
で、ツーリングの場所も決まったので、米倉グラストラッカーの第3段階の作業報告です。
前回のデッドオアライドでの変更点は、外装の塗装と、リアショック、FCRだったのですが、
リアショックのばねレート選択が固すぎて、乗れるけれど、タイヤへの負担が大きく、
荒れ方がひどかったので、レートを落とすか、どうしようか悩んでいたところ、
ST250のスイングアームが、60mm長く、サスペンションのマウント部も同じく後退するので
「これはレイダウン加工せずにレイダウンが出来るな、、、」
そして、ホイールベースが長くなり、落ち着きのない車体が落ち着くようになるかな? とか、
フロント加重も少ないので、ちょうどいいかもしれない。
逆に曲がりにくくはなるとは思うのですが、まあ、ごちゃごちゃ考えながらも、まずはやってみよう。
てな感じですよ。
そしてヤフオクで購入。比べてみると
やっぱり長い。
↑ グラストラッカー ニードルベアリング仕様
↑ ST250。 ブッシュやないかい!!!
という事で、ベアリングを購入。
オイルシールを入れるため、少し奥目に。(少し入れすぎた)
忘れてはいけないのが、サスペンションを長くしないといけなくなります。
エンドアイをYSSの最長仕様88mmに交換
ちょっと長すぎたので、5mm短くして車高をあわせると、、、
↑使用前
↑使用後
大分雰囲気が変わり、ちょっとカッコよくなった
またがったときにさすの沈み方も前より優しくなり、実際半分しか使えてなかったストローク量が
どこまで増えるか楽しみです(底突きするかも知れないけれど)
あわせてファイナルも変えて、、、と、正直ここまでやって、セッティングは間に合うのか不安です。
さあ、そこで、モーターランド鈴鹿に練習に行きますよ~
予定では10月10日(火曜日) と、10月24日(火曜日)の13時~17時までの走行です。
モトジョイ組は、モトジョイを11時過ぎに出発し、11:30頃にサーキット入りしますので
一緒に練習しましょう!! 雨なら中止です。
では、宜しくお願いします~