10/29のデッドオアライドに向けて準備中です。 | moto-JOY Blog

今月はLOCに始まり、モーニングラン、デッドオアライドとイベントが続き、

 

楽しいやら、忙しいやらと充実している最近のモトジョイです。

 

で、ツーリングの場所も決まったので、米倉グラストラッカーの第3段階の作業報告です。

 

前回のデッドオアライドでの変更点は、外装の塗装と、リアショック、FCRだったのですが、

 

リアショックのばねレート選択が固すぎて、乗れるけれど、タイヤへの負担が大きく、

 

荒れ方がひどかったので、レートを落とすか、どうしようか悩んでいたところ、

 

ST250のスイングアームが、60mm長く、サスペンションのマウント部も同じく後退するので

 

「これはレイダウン加工せずにレイダウンが出来るな、、、」

 

そして、ホイールベースが長くなり、落ち着きのない車体が落ち着くようになるかな? とか、

 

フロント加重も少ないので、ちょうどいいかもしれない。

 

逆に曲がりにくくはなるとは思うのですが、まあ、ごちゃごちゃ考えながらも、まずはやってみよう。

 

てな感じですよ。

 

そしてヤフオクで購入。比べてみると

 

 

やっぱり長い。

 

そして、取り付けようと思ったら、

↑ グラストラッカー ニードルベアリング仕様

↑ ST250。 ブッシュやないかい!!!

 

という事で、ベアリングを購入。

オイルシールを入れるため、少し奥目に。(少し入れすぎた)  

 

忘れてはいけないのが、サスペンションを長くしないといけなくなります。

 

エンドアイをYSSの最長仕様88mmに交換ニコニコ

 

ちょっと長すぎたので、5mm短くして車高をあわせると、、、

 

↑使用前

↑使用後

大分雰囲気が変わり、ちょっとカッコよくなった!!

 

またがったときにさすの沈み方も前より優しくなり、実際半分しか使えてなかったストローク量が

 

どこまで増えるか楽しみです(底突きするかも知れないけれど)

 

あわせてファイナルも変えて、、、と、正直ここまでやって、セッティングは間に合うのか不安です。

 

さあ、そこで、モーターランド鈴鹿に練習に行きますよ~

 

予定では10月10日(火曜日) と、10月24日(火曜日)の13時~17時までの走行です。

 

モトジョイ組は、モトジョイを11時過ぎに出発し、11:30頃にサーキット入りしますので

 

一緒に練習しましょう!! 雨なら中止です。

 

では、宜しくお願いします~ウインク