K様ご成約の CB550four Cafe !! カスタムご紹介!! | moto-JOY Blog

昨年末にご成約いただいたK様のCB550four Cafeレーサー !!

 

このままでも十分にカッコいいですね~!!

ノーマルからはかなり軽量化されていますので走りも軽快!!

しかし、K様はスタイルだけでなく楽しく走れなければ満足されません!!

やはりCafeスタイルにはCRキャブ!!という事で

当店お勧めの「ファクトリーまめしば」製 CR-M スペシャルキャブです!!

私が多くを語る必要はないと思います。http://f-mameshiba.jp/

このキャブ、見た目はCRキャブですが、性能は全く別物とお考えください!!

CRキャブで苦労した方にこそ、是非体感していただきたいです!!

累計600基販売という数字がすべてを物語っていると思います!!

 

さて、CB550fourの点火系チューンいうと、今まではDYNAを使う事が殆どでした。

ですが、現在最も信頼できる点火系チューンパーツと言えば

ASウオタニ SP2 フルパワーキット!! http://www.asuotani.com/

残念ながら現在CB550four 用はラインナップにありません。

が、恐らくCB750four用が使えるだろうと思いパーツリストと睨めっこ。

ポイントベースプレートなど同品番ですのでいけそうです!

在庫にCB750four用が1つありましたのでピックアップ周りを仮付。

問題なく取付けできました!

ピックアップが付いてしまえば後はどこに何を付けるかだけ。

 

こんな感じでイグナイターユニットはバッテリーケース下へ。

コイルはステーを追加してノーマルの場所へ。

ハイテンションコード、キャップはK様のご希望で赤です。

これで強力な火花を手に入れました!!

そして無事にエンジン始動!!

始動性抜群!!アイドリングの安定も早い!!

CR-MキャブとASウオタニSP2のマッチングは最強です!!

ノーマルのCB550とは比較にならないレスポンスです!!

これは試乗するのが楽しみです!!

 

 

走りが良くなっても安心して止まれなければ危険です!!

K様のご希望で純正キャリパーを使用してWディスク化!!

K様がご自分で部品を調達して下さいました!!

足りない部品は当店で調達。取付けには多少の加工が必要になります。

マスターはNISSHIN ラジアルポンプ!メッシュホースでフィッティングです!

 

 

更にK様がお持ちだったFRPフロントフェンダーを加工装着!!

色も他の外装に近いので違和感ありません!!

フェンダーが変わってCafeレーサー感が更に増しました!!

 

カッコいいですね~!!

見た目だけでなく走りも鋭いです!!

軽量化された車体にCR-Mキャブ、ASウオタニでパワーアップ!!

楽しいバイクに仕上がりました!!

今後さらなるカスタム案が浮上中!!

カウル装着や4本マフラー取付けなど夢は広がっていきます!!

カスタム進行しましたらまたご報告いたします。

 

当店ではアフターマーケットパーツの少ない車両でも

ワンオフや他車種流用などでお客様のご希望をかなえる事ができます!!

ご興味のある方は一度ご相談ください!!

よろしくお願いいたします。