I様XS1Bご納車! | moto-JOY Blog

清輔です(^_^)

 

先日、納車させていただきました、I様のXS1Bです。

納車整備開始

腰上オイル漏れがありましたのでエンジン降ろして分解...。

ここで問題が、

 

XS1はヘッドカバーにロッカーアームが付いているのですが、そのシャフト部分が一か所穴が大きくなってガタが出てしまっています。機械加工担当、西村さんに相談しブッシュを作製、シャフトに圧入しカバー側も穴を拡大することでガタはなくなりました。

 

 

カムチェーンテンショナーのローラーのギヤが欠けています....。(^o^;)

右の中古良品と比べると半分くらいありませんね...。

という事は破片は腰下に落ちた?

腰下まで分解、洗浄しました。幸いミッション、クランクにダメージはありませんでした。

ヘッドはカーボン落とし、擦り合わせ。

その間に車体はバラバラに。

   

足回りチェック、ステムベアリング交換、フォークO/H、スイングアームブッシュ交換、タイヤ交換、キャブレターO/H等

エンジンも完成し、搭載!試乗、調整、車検取得しました。

 

いよいよご納車です!

 

おめでとうございます(^_^)♪

すらっと高身長のI様、XS1の為に新調した革ジャン、ヘルメットが渋くきまっています(^◇^)

お待たせいたしました。今後ともよろしくお願いいたします!