DOR34です。 | moto-JOY Blog

どうこうと、色々やってきて、本題のDOR34です。

 

 

まあこんな感じになりました。

 

では、記憶をたどりながら解説します。

 

まず1本目の完熟走行で気づいたのは、PEEK製リンクロッドを組み込んだことにより、

 

スロットル操作が軽い!!! そして若干ハイスロになっています。

 

なので、車体が軽くなった感覚になり面白い!! 楽しい爆  笑

 

「これはいけるぞ」と思いながら、落ち着いて2本目の走行。

 

2本目から全開にできるので、様子を見ながら走ります。

 

まず、エンブレからスロットルを開けるのが楽照れ

 

前はムキーこんな顔していたのが、すいすいと開けられるようになりました。

 

これで、軽いホイールが付いていれば、切り返しが早くなり、、、

 

とか考えて終了。油温も95度と、余力を残してだからいい感じ。

 

そして3本目、ここで出したタイムが予選グリッドに繋がります。

 

そしてタイムが、42秒5! 前回のベストタイムを更新できました!!

 

そして模擬レースです!!!

 

両サイドがZなので気合入りますムキー

 

 

スタートはまあまあうまくいき、ほぼ並び順のまま1コーナーへ。

 

しかし、みんな速い! 前の人と離れることはないけど、追いつけないムキー

 

こんな感じ。(お気に入りの写真照れ)しかしバンク角が全然違いますね。

 

前を走るCBR1000に少しづつ追いついてきて、完全にやる気モードに。

 

そして、Zコーナーの先の左コーナー。(自称、キヨスケコーナー)

 

の侵入で、横に並び、CBRが立ち上がりで圧倒的に速いのは解っているので

 

フルバンク中に全開!!!

 

リアがスライドし始めるが、気分はGPレーサーです。気にしない!!!

 

と思ったら、エンジンのジェネレータカバーが接地ガーン

 

タイヤが浮き、ステップも擦りながら...転けましたガーン

 

SS伊藤さんに、ちゃんと立ち上がってから

 

アクセル開けるのが基本だという事をさんざん言われていたのに...

 

しかし、幸い大事に至らず、走って戻れるレベルでした。

 

「ああ、反省。」です。

 

それから、ツーリングなどであちこちに出かけてますが、

 

リンクロッドを交換したことにより、スロットル操作が本当に楽。

 

軽く、スムーズに動くのでちょっとエンジンチューンをしたかのような走りになります。

 

ワイヤーの注油だけでも変わりますので、

 

しばらくメンテナンスされてないバイクがあればしてあげましょうね。

 

自分のZも今年1年頑張ったので、これからガレージでとことん整備に入ります。

 

年明けの初詣ツーリング(2月始め頃を予定)までちょっと休憩です。

 

とことん整備の方もあげていきますので、また見て下さいね。

 

 

ということで、米倉Zはひとまず終了です。

 

次回は、「空冷250シングルレーサーを作って楽しもう!!」ですグラサン

 

いつも出ているデッドオアライドに250cc、単気筒、空冷、2本サス、エンジン改造ダメ。

 

というセルフレギュレーションでマシン作りの勉強や、どうしたら、こうなる。などを

 

勉強がてら遊ぶ。という企画です。

 

お楽しみに~グラサン