米倉Z、やっと更新。エンジン組み付けです。 | moto-JOY Blog

こんにちは。

 

沢山の方から、前回の更新からどれだけすぎてるんや! で、どうなっとるんや!?

 

と、指摘され、すみません。やっと更新です。

 

 

では、前回の更新で、WPCや、各部品の下準備等を書きましたね。

 

なので、組み付けからです。

 

まずは、ミッションを組んでおきます。

 

穴位置や、シムなど色々と気を使いますアセアセ

 

しかし、WPCをかけたミッションシャフトにギアを組んでいくと抵抗のない滑りに

 

びっくりびっくりさらに、このWPCの色と質感が、果てしない希望と期待を膨らませてくれます。

 

忘れ物が無いように注意してドッキング。

後で後悔しそうですが、キックシャフトを外しちゃいました。

あれれ!!  そうです。黒く塗っちゃいました照れ

 

そしてまだ軽いので、この時点でエンジンを載せます。

忘れずにシリンダーヘッドも用意。これは、先にタペットクリアランスの調整をしている所です。

カム山が綺麗ニヤリ

そしてピストンを組みます。あちこち向いて、なかなかいう事を聞きません。

今回はカワサキ純正の0.5mmオーバーサイズです。まだ出るのがうれしいですね。

カムチェーンガイドローラー、カムチェーンをアドバンテージ製にニヤリ

金鎖。大人になった気分ニヤリカッコよくて、作業が進みませんでした。

で、エンジンは完成です。

 

組付けのコツなどを紹介しようかとも思いましたが、

 

まあ真面目に組むのが一番ですね。

 

そして、キャブやマフラーを組付け完成!!!

 

次は慣らしが終わり、デッドオアライドに参加した模様をお届けしますニコニコ