こんにちは。
沢山の方から、前回の更新からどれだけすぎてるんや! で、どうなっとるんや!?
と、指摘され、すみません。やっと更新です。
では、前回の更新で、WPCや、各部品の下準備等を書きましたね。
なので、組み付けからです。
まずは、ミッションを組んでおきます。
穴位置や、シムなど色々と気を使います
しかし、WPCをかけたミッションシャフトにギアを組んでいくと抵抗のない滑りに
びっくりさらに、このWPCの色と質感が、果てしない希望と期待を膨らませてくれます。
忘れ物が無いように注意してドッキング。
後で後悔しそうですが、キックシャフトを外しちゃいました。
あれれ!! そうです。黒く塗っちゃいました
そしてまだ軽いので、この時点でエンジンを載せます。
忘れずにシリンダーヘッドも用意。これは、先にタペットクリアランスの調整をしている所です。
カム山が綺麗
そしてピストンを組みます。あちこち向いて、なかなかいう事を聞きません。
今回はカワサキ純正の0.5mmオーバーサイズです。まだ出るのがうれしいですね。
カムチェーンガイドローラー、カムチェーンをアドバンテージ製に
金鎖。大人になった気分カッコよくて、作業が進みませんでした。
で、エンジンは完成です。
組付けのコツなどを紹介しようかとも思いましたが、
まあ真面目に組むのが一番ですね。
そして、キャブやマフラーを組付け完成!!!
次は慣らしが終わり、デッドオアライドに参加した模様をお届けします