今回ご紹介するのは、HONDA CB750four K4 !!
エンジンチューンを始め各部カスタムされた車両です!!
当店のお客様が時間をかけて仕上げたナナハン!!
その詳細をご説明していきます!!
エンジンは闇屋製3mmボアアップピストンを使用して836ccにボアアップ!!
カムシャフトはウェブカムのステージ1相当です!!
ボアアップ時にバルブ、バルブガイド交換済み!!
もちろんカムチェーンテンショナーなども交換されております!!
クラッチプレートも同時に新品交換しております!!
ボアアップ、ハイカムを組んだCBはノーマルとは別のバイクです!!
太いトルク、高回転での伸びはチューンエンジンならではです!!
キャブは当店オリジナルのMIKUNI TMR 32mm!!
パワーフィルター仕様です!!
ノーマルとは比べようがないレスポンスです!!
マフラー交換などしてもセッティングが容易です!!
点火系はウオタニ SP2 フルパワーキット装着!!
点火時期、レブリミットも任意で設定できます。
チューンしたエンジンには最適です!!
ウオタニし装着時にメインハーネスも新品に交換済みです!!
油温対策でオイルクーラーも装着!!
ステアリングダンパーも取り付けられております!!
マフラーはヨシムラ風手曲げ集合管!!
見た目も音も良い感じですね~
パワーアップしたエンジンに対応するため
フロントブレーキはダブルディスクに変更!!
ブレーキホースはステンメッシュホース!!
ブレーキマスターは定番のNISSHIN別体マスター!!
メッシュホースと合わさってタッチも良く制動力もアップです!!
これで安心して走る事が出来ます!
リヤショックはマルゾッキのリザーバータンク付き!!
スイングアームピボットブッシュ、ステムベアリングも交換しております!!
エンジンだけでなく車体もしっかり整備していただいております!!
ヘッドライトはマーシャルのレンズでH4バルブ仕様!!
メーターはメッキカバーでドレスアップ!!
走りにこだわったカスタムですがドレスアップも忘れておりません!
エンジンガード、フィン付きのポイントカバー、クラッチカバー
赤いNGKプラグキャップなど嫌味の無い当時の走り屋スタイルです!!
現在の走行距離は56349km
エンジンチューンした時の走行距離は52371km
約4000km走行しかしていません!!
慣らしも終わり全開で走れるおいしい時期ですね~
リム、スポークも交換されており足回りも綺麗です!!
タイヤはTT100GPを前後装着しています!!
前オーナー様がとことんお金をかけて仕上げたこの車両。
エンジンのパワーアップだけでなく足回りもしっかり手を入れ
安心して高性能を楽しめる車両になっております!!
形こそ違いますがクラシックレースで戦えるレベルの車両ですね!!
さて、これだけの内容でカスタムされたこのCB750fourK4の気になるお値段は
車両本体価格 ¥155万(税込み)参考乗り出し価格 ¥167万
カスタム内容から考えるとかなりお買い得なお値段ですね!!
車検も平成29年10月まで残っております!!
このまま乗っても良し!!
見た目を純正に戻して羊の皮をかぶった狼にするのもよし!!
更にカスタムしてカフェレーサースタイルにするのもカッコいいですね!!
見た目だけでないリアルなカフェレーサーになります!!
エンジンチューンと言うと速さばかりに目が行きますが
この車両のエンジンはハイコンプ過ぎないピストンを使いボアアップ
トルクを太らせステージ1カムで高回転の伸びも確保した乗りやすい仕様です。
TMRキャブのおかげで始動性も良くスロットルもとても軽いです。
更にウオタニSP2を取付していますので燃焼が良く
旧車にありがちなミスファイヤーやモゴモゴ感?がなくとても乗りやすいんです。
エンジン、車体ともバランス良くチューン(調律)された車両ですので
低速から乗りやすく、いざスロットルを開ければ素晴らしい加速をします!!
長距離ツーリングからワインディングまで楽しめるナナハンに仕上がっております!!
ショールームに展示しておりますので是非ご来店いただいてご覧になってください!!
もちろんエンジンをかける事も出来ますのでご希望の方はお声がけ下さい!!
皆様のお問い合わせをお待ちしております!!