商品車両 CBX1000 ’79 !! エンジン完成!! | moto-JOY Blog

以前から紹介しております、商品車両 CBX1000 ’79 !!

いよいよエンジン組立も大詰めです!!



入荷した純正オーバーサイズピストンリングを使用!!



ピストン取り付け、シリンダーを組み付け!!



準備しておいたオーバーホール済みのヘッドを組み付け!!



カムシャフトを組み付けてバルブクリアランスの調整です。



24バルブをシム調整するのは大変です。
シムの厚さを実測して狙ったクリアランスに近づけます。



ヘッドカバーを取り付けてひとまず完成です!!
ヘッドカバーはポリッシュ仕上でピカピカです!!



早速エンジンを車体に積み込みしました!!
フレームはパウダーコーティング済みですのでもちろんピカピカです!!



フレームにエンジンが載るといよいよバイクらしくなってきました!!
引き続きキャブレターのオーバーホールを行いエンジン始動の準備進めます!!


と、同時に
もう一台の’80年式CBX1000のエンジン組立の準備も進めております!!



ペイントの終ったクランクケースにクランクシャフトを載せました。
カムチェーン、プライマリーチェーンは新品に交換です。



ミッションベアリングも交換です。

こちらの’80年式も作業を進めましたらご報告いたします!!
年内には2台のCBXがレストア完了してショールームに並ぶ予定です!!
新車みたいなCBXが何台も並ぶのは迫力ありますよね~
我ながら楽しみです!!
ショールームに並ぶ前にご成約になる可能性も高いのですが・・・。
安心して乗れるCBXをお探しだった方はお早めにお問合せ下さい!!
よろしくお願いいたします。