米倉です
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif)
先日、加藤によりKZ1000の改造計画をフライングで暴露されちゃったので
気になる方もいるかと思い、予定をいろいろ暴露?あ、報告ですね。していきます~
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150803/09/moto-joy/9c/38/j/t02200165_0640048013384690991.jpg?caw=800)
秘密にしていましたが、これが僕のKZ1000です、約9年位前に購入し、
ツーリング、峠仕様として地味にいろいろいじくって楽しんでました。
が、毎回みんなで参加させてもらっているSSイトウ主催の「デッド オア ライド」に
参加するため、現状で不安を感じる部分に手を入れていこうということで、
まずはブレーキです!!!
今は、MK-2のSTDディスクローターにZ-GP系のブレーキキャリパー、メッシュホースという
組み合わせで、街乗りはコントロールしやすく、快適なのですが、峠道や下り等では
ちょっと不安があったので、
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20150805/10/moto-joy/d6/51/j/t02200165_0800060013386622143.jpg?caw=800)
買ってしまいました
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
ディスク径が320φとなり、厚みも5mmあり熱対策も十分、そしてかっこいい
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
いま事務所に飾ってありますので手に取ってみてくださいね。だいぶ軽いんですよ
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
そしてキャリパーはいろいろ悩んだ結果ブレンボの40mmにしました。
そして、フロントフォークです。
今はフロントフォークスプリングがバリアブルピッチの少し柔らかめのものが
入っているので、シングルレートのちょいと固めのものに変更していきます。
作業中画像がないのは、ディスクが昨日入荷したばかり、と、まだそろっていないので、
作業したしだいでインプレとともに報告していきますね。
自分のバイクがどう変わっていくのかが、見た目とあわせてもドキドキしますね
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
ああ~楽しみ~
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
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