マンボウツーリング行ってきました!! | moto-JOY Blog
9月7日に久々のツーリング行ってきました!

今年の夏は天候が安定しませんでしたね~。

当店のショートツーリング企画も3回連続で雨により中止…

今回も天気予報が微妙で開催か中止か 直前まで悩みました。

私自身、朝起きた時はかなり怪しい曇り空でしたが…

photo:01

微妙な天気の中、5名のお客様が集合!

photo:02

私と会長を含め7台で出発です!
まだ路面も濡れていますが、空には雲の切れ目も見えてきました!


photo:03

伊勢道で勢和多気まで高速道路で移動。
その後、下道42号で道の駅マンボウを目指します!

photo:04

途中、道の駅 キツツキ で休憩。

photo:05

朝市で野菜などを売ってるおばちゃんから お味噌汁と新米のおにぎりいただきました!
とても美味しかった^_^
梅干しのしょっぱさが懐かしい味でした^_^
この後第一目的地の道の駅マンボウへ! 途中小雨に振られながらも皆無事に到着です!

photo:06

道の駅 紀伊長島が正式名称かな?

photo:07

小雨が降ったり止んだりですが、 他のグループも立ち寄られてました。

photo:08

マンボウの串焼き! 歯ごたえがあって魚と言うよりは 鳥肉に近い感じでした~^_^

photo:09

ちょっと早いですがお昼ご飯!

photo:10

海の幸が美味しかったです^_^

photo:11

こちらがマンボウフライ!
串焼きよりもフライの方が美味しいかも?

ご飯を食べてそれぞれ一休み。
空は相変わらず曇り空でしたが これから晴れる事に期待して出発!
260号をひた走り、16号、パールロードと繋いでいきます!

出発して間も無く雨が強くなってきたのでカッパを着ましたが、
トンネルを抜けたら止んでました…
その後は天候も回復!!
程良い気温と程良いペースで眠くなり 途中のコンビニで休憩!

photo:12

気温も随分上がってきたようで 暑いぐらいです!

photo:13

空はすっかり青空に!! 今年の夏ももう終わりですね~

photo:14

会長はアイスとレッドブルでチャージ^_^

photo:15

他の皆も同じくレッドブル^_^
私も翼を手に入れました!

一休みして出発!
その後も晴天で気持ち良く走れました。
パールロードに入りお決まりの鳥羽展望台に到着!

photo:16

残念ながら富士山は見えません。

photo:17

展望台で一休み。

photo:18

そろそろ眠くなってきましたね。
この後、最終目的地のライダーズカフェ ルート750 へ!!
が、残念ながらお店はお休み~^_^;

給油して帰ろうかとおもいましたが…

photo:19

コメダ珈琲発見!! 最後にコーヒー飲んで一休みです。

photo:20

さて、帰りましょうか~!
今回はここで解散となりました。

毎週末雨続きでしたので、 今回も開催が危ぶまれましたがなんとか天候も回復!!
後半は気持ち良く走れました^_^

参加の皆様、ありがとうございました!
また今回ご参加いただけなかったお客様!
またお誘いしますので是非ご参加下さい!

次回の予定は9月20日(土)に ナイトランの予定ですよ~!!

よろしくお願いします!!