GSX1100S カタナ アニバーサリー お色直し!! | moto-JOY Blog
最近お問合せが多い GSX1100S カタナ アニバーサリー!!

カタナに乗るならアニバーサリーまでの年式!と言う通のお客様が多いです!!

確かに国内仕様のSRに比べてトルクフルでゴリッとした乗り味が魅力ですね!!

この車両は走行距離 8953kmの実走行です!!

今回は各部をバフがけしたりペイントしたりしてお色直ししました。

その様子をご紹介!

photo:02

まずは外装を取り外してフロント周りを分解です。

photo:03

フォークのアウターをバフがけしたかっただけなのですが・・・

ついでなのでステム周りのメンテナンスもと言う事でこんなんになりました。

photo:05

走行距離が少ないだけにベアリングの状態は良好。

綺麗に洗浄してグリスアップです!!

photo:06

ハンドルストッパーも問題なしですね!

photo:07

フロントホイールも純正と同じように切削部分を磨いてピカピカに!!

ローターもインナーローターを綺麗にペイント!

photo:08

エンジンカバーなどはバフがけ、トップブリッジ、カウルステーはペイントです!!

photo:09

フォークアウターはクリヤー塗料を剥離してバフがけです!!

photo:10

綺麗にしたパーツを組み付けていきます!

必要な箇所はグリスアップしながら整備も兼ねて進めていきます!

photo:11

見違えるほど綺麗になったフロントフォーク!!

もちろんオイルシール、オイル交換でしっかり仕上げてあります!!

photo:12

組みつけが終わったフロント周り!

随分と綺麗になりました!!

photo:13

クリヤーの腐食が激しかったハンドルバーもピカピカ!!

photo:14

トップブリッジも綺麗になってハンドル廻りが一新!!

いつも目に入るところなので綺麗になると嬉しいですね!!

photo:15

ポイントカバー内部です。

カタナは右に転倒するとポイントカバー取付ねじが破損する事が多いのですが

この車両は大丈夫ですね~。大きな転倒が無い事を物語っております。

photo:16

磨いたポイントカバーに新品エンブレムを貼り付け!!新車みたいです!!

photo:17

クラッチカバーを外したついでにクラッチセンターのナットを点検。

ご存知の通りここは緩みやすいので有名です!!

今回は大丈夫でしたが、ロックワッシャーを2箇所折っておきました。

photo:18

磨き終わったクラッチカバーを取り付けました!

ピカピカになりました~!!

photo:19

ついでにカムサイドカバーも新品に交換!!

photo:20

ジェネレーターカバー、フロントスプロケットカバーも取り付けてエンジン廻り完成!!

ピカピカ仕様のカタナができました!!

photo:21

シートも汚れていましたので表皮を張り替えて綺麗に!!

photo:22

随分綺麗になりましたね~!!

車両本体価格は据え置きの¥980.000です!!

低走行でノーマルのアニバーサリーはなかなかありません。

お探しだったお客様はお早めにお問合せ下さい!!

よろしくお願いいたします!!