S様のCBX1000!!ピストンWPC! | moto-JOY Blog
昨年末にお預かりしたS様のCBX1000!!

ハイカムにする為、カムはアメリカへ旅立ち

イギリスから来たコスワースピストンは

国内でWPC&MOS2加工され、ボーリング&プラトーホーニングで仕上がってきました!!

photo:01

今回WPC&MOS2処理したのは、ピストン、ピストンピン、ピストンリング!!

いつもお世話になっている「エヌイー」さんでの処理です!!

エヌイーさんのH/P

photo:02

この色がモリブデンショットの後の独特の色です!!

オイルを少し付けて触れるとスベスベ、ツルツルなのが体感できます!!

photo:03

こちらのピストンピンも触っただけで解るほどスベスベです!!

実際にオイルを付けてピストンに通すと異様なまでにするり!と入ります。

そしてびっくりなのが挿したピストンピンが自重で抜けてきます!!

 いぜんO様のTS250に処理したときの動画です!!



フリクションの少なさを感じていただけましたか??

完全にオイルフローティングしているのが解ると思います。

エンジンO/H時に私がお勧めする理由が解っていただけたでしょうか?

私のMK2も実はWPC&MOS2加工したピストン、ピストンピン、ピストンリングを使用しております!!

皆様もぜひご利用下さい!!

photo:04

こちらはボーリング&プラトーホーニングが終わったシリンダー!!

面研磨も行っていただきました!!


photo:05

素晴らしい仕上がりです!!

プラトーホーニングとは!?

「井上ボーリング」様のH/Pをご覧になってください!!

井上ボーリング H/P

さて、後はアメリカで加工されているカムが帰ってきたら

WPC&MOS2処理をして組み付けに入っていきます!!

そしてチタン手曲げ6-2-1マフラーも完成しました~!!

マフラーについては次回のブログでゆっくり紹介いたします!!

お楽しみに!!