K様のCB750fourK4!オイル漏れ修理! | moto-JOY Blog
いつも神戸からいらしてくださるK様!!

本当にありがとうございます!!

以前、首、腰を直して快調に走っていたようですが

オイルタンクホースからオイル漏れ発生!で入庫!!

一番手前の車両がK様のCB750fourK4!!

オレンジ色がとってもアメリカンでカッコイイです!!

photo:01

早速オイルを抜いてオイルホースを外します。

オイルホースは純正、社外共にアッセンブリーでの入手は不可。

今回はオイルホースをリビルドして再生します!!

photo:02

送り側のホースがオイルでかなり汚れております。

photo:03

外したオイルホースです。

送り側は曲がりがきついので劣化すると漏れやすいですね。

このホースをリビルドしますと~

photo:04

こんな感じに綺麗になります。

ホースは最新のホースですので耐久性もバツグンです!!

このサイズの布巻きホースはなかなかないので苦労しました・・・

オイルホースリビルド承っております!!

2本セットで¥21000(税込み)です!!

お困りの方はお問合せ下さい!!

photo:05

早速取り付けて、エンジン始動!もちろん漏れはありません!!

photo:06

K様からオイルパン交換も承ったので、早速取り外し。

photo:07

すると・・・・どこかで見たことのあるナットがオイルパンに・・・

これは、タペットアジャストスクリューのロックナットですね・・・

念のためタペット確認しましたが全てついておりました。

過去に誰かが落っことしたようですね・・・・

幸い大事に至らなかったので良かったです。

ナットの傷をみると、オイルパンに落ちるまでの過酷な旅が想像できます・・・

photo:08

オイルパン交換のそもそもの目的はドレンからのオイル漏れ。

ドレンボルトのねじ山がおかしいと聞いてはいましたが・・・・

ヘリサートで補修をしてある?みたいですが???

明らかに長すぎますよね・・・

正しい使い方をしてこそ効力を発揮する物ですので・・・・

photo:09

その他スロットルワイヤーの取り回し変更やオイル漏れを修理!

試乗して完成です!!

photo:10

貴重なレスターホイールとオレンジの外装がどこかアメリカを感じさせます!!

K様!!いつも遠方からありがとうございます!!

極寒ツーリングもよろしくお願いいたします!!