いつも神戸からいらしてくださるK様!!
本当にありがとうございます!!
以前、首、腰を直して快調に走っていたようですが
オイルタンクホースからオイル漏れ発生!で入庫!!
一番手前の車両がK様のCB750fourK4!!
オレンジ色がとってもアメリカンでカッコイイです!!
早速オイルを抜いてオイルホースを外します。
オイルホースは純正、社外共にアッセンブリーでの入手は不可。
今回はオイルホースをリビルドして再生します!!
本当にありがとうございます!!
以前、首、腰を直して快調に走っていたようですが
オイルタンクホースからオイル漏れ発生!で入庫!!
一番手前の車両がK様のCB750fourK4!!
オレンジ色がとってもアメリカンでカッコイイです!!
早速オイルを抜いてオイルホースを外します。
オイルホースは純正、社外共にアッセンブリーでの入手は不可。
今回はオイルホースをリビルドして再生します!!
こんな感じに綺麗になります。
ホースは最新のホースですので耐久性もバツグンです!!
このサイズの布巻きホースはなかなかないので苦労しました・・・
オイルホースリビルド承っております!!
2本セットで¥21000(税込み)です!!
お困りの方はお問合せ下さい!!
すると・・・・どこかで見たことのあるナットがオイルパンに・・・
これは、タペットアジャストスクリューのロックナットですね・・・
念のためタペット確認しましたが全てついておりました。
過去に誰かが落っことしたようですね・・・・
幸い大事に至らなかったので良かったです。
ナットの傷をみると、オイルパンに落ちるまでの過酷な旅が想像できます・・・
オイルパン交換のそもそもの目的はドレンからのオイル漏れ。
ドレンボルトのねじ山がおかしいと聞いてはいましたが・・・・
ヘリサートで補修をしてある?みたいですが???
明らかに長すぎますよね・・・
正しい使い方をしてこそ効力を発揮する物ですので・・・・
その他スロットルワイヤーの取り回し変更やオイル漏れを修理!
試乗して完成です!!