Y様のCBX1000 | moto-JOY Blog
昨年末にキャブのオーバーホール&パワーフィルター化

ブレーキの不具合修理でお預かりした

Y様のCBX1000!!





ローターが変摩耗の為、効きが悪く引きずります。



リヤキャリパーのセンター出しとサイドスタンド修正など。



早速キャブレターとエアクリーナーBOXを取り外します。



エアクリーナーBOX付きですと、

エンジンを傾けないとキャブが外せません・・・



マフラーも変わっていますし、今後のセッティング等の事も考えて

パワーフィルター仕様に変更します。



キャブレターオーバーホールをして(文章だと1行ですが大変な作業です)

パワーフィルター様に仮セッティングして取付け。



フロントディスクローターは当店に在庫であった

中古のディスクに交換。穴空き加工がこのCBXには似合いますね!



一通りの作業を終えて、同調、セッティング。

一度納車させて頂いたのですが、5000rpm辺りで

回転の上昇が鈍い事があると言う事で再セッティング!

image

サクサクと外装を外して

image

パワーフィルター仕様のメリットはこれです。

エンジン傾けなくてもジェットやニードルの交換が可能!

image

カスタムされる方にはお勧めですね。

ノーマルキャブですのでFCRほどセッティングを煮詰める事は難しいですが

最近ではいろいろなセッティングパーツも手に入りますので

かなり良い所まで詰められます。



レスポンスも良くなり、加速も素晴らしいです!!

ノーマルキャブでもセッティング次第ですね~!!



シートはコルビンシート!!

CBX用はあまり見かけないですよね~



次回はは電装品をリフレッシュするのと

フロントブレーキの強化の予定です!



小さめのヘッドライトと少し車高の上がったリヤが

ノーマルっぽいけどノーマルじゃないという感じ!!

程よいカスタム具合ですよね~!!

少しずつ理想の形に仕上げていきましょう!!

次回のカスタムも楽しみです!!

最近、CBX1000のカスタム、整備依頼が多いですね!!

皆様の期待に答えられるように

オリジナルパーツも開発中です!!

新商品の発表をお楽しみに!!