昨年末にキャブのオーバーホール&パワーフィルター化
ブレーキの不具合修理でお預かりした
ブレーキの不具合修理でお預かりした
Y様のCBX1000!!
レスポンスも良くなり、加速も素晴らしいです!!
ノーマルキャブでもセッティング次第ですね~!!
エアクリーナーBOX付きですと、
エンジンを傾けないとキャブが外せません・・・
マフラーも変わっていますし、今後のセッティング等の事も考えて
パワーフィルター仕様に変更します。
キャブレターオーバーホールをして(文章だと1行ですが大変な作業です)
パワーフィルター様に仮セッティングして取付け。
フロントディスクローターは当店に在庫であった
中古のディスクに交換。穴空き加工がこのCBXには似合いますね!
一通りの作業を終えて、同調、セッティング。
一度納車させて頂いたのですが、5000rpm辺りで
回転の上昇が鈍い事があると言う事で再セッティング!
パワーフィルター仕様のメリットはこれです。
エンジン傾けなくてもジェットやニードルの交換が可能!
カスタムされる方にはお勧めですね。
ノーマルキャブですのでFCRほどセッティングを煮詰める事は難しいですが
最近ではいろいろなセッティングパーツも手に入りますので
かなり良い所まで詰められます。
レスポンスも良くなり、加速も素晴らしいです!!
ノーマルキャブでもセッティング次第ですね~!!
シートはコルビンシート!!
CBX用はあまり見かけないですよね~
次回はは電装品をリフレッシュするのと
フロントブレーキの強化の予定です!
小さめのヘッドライトと少し車高の上がったリヤが
ノーマルっぽいけどノーマルじゃないという感じ!!
程よいカスタム具合ですよね~!!
少しずつ理想の形に仕上げていきましょう!!
次回のカスタムも楽しみです!!
最近、CBX1000のカスタム、整備依頼が多いですね!!
皆様の期待に答えられるように
オリジナルパーツも開発中です!!
新商品の発表をお楽しみに!!