いつの間にやら梅雨入りしたと思いきや、雨も降らなくて暑い日が続いておりますね~
空梅雨のおかげバイク通勤が気持ち良い加藤です。
さて、今回は作業報告からいきましょう!
写真だけは撮ってありますので連続更新になりそうです(笑)
まずはT様のCBXから~
オーバーホールの終わったキャブレターです。
エンジン同様に2個のキャブの良いとこ取りで1基完成!!
独特の配置ですね~
エンジン同様に6気筒分の作業ですのでなかなか時間がかかります。
バフがけしたヘッドカバーを組み付けてピカピカのエンジン!
このエンジンにキャブとエアクリーナーを取り付けてから
フレームと合体させます!!
まずはキャブを取り付け!!
ワイヤー類も取り付けてからエンジン載せます!!
逆を言うとワイヤー交換するのにエンジンをずらさないと交換できません・・・
ですので、ワイヤー類は全て新品に交換です!!
スロットル、チョークワイヤー共に純正では手に入りませんが・・・
当店オリジナルのステンレスワイヤーがございます!!!
スロットルワイヤーセット US ¥5040(EU ¥6300)
チョークワイヤー ¥2310
クラッチワイヤー ¥2730
安心の日本製、インナーワイヤーはステンレスですので高耐久!!
お勧めですよ~!!
エアクリーナーボックスを取り付け完了。
この状態でフレームと合体させます!!
いつもの様に生産年月日のスタンプ発見!!
昭和53年5月13日で間違い無さそうです!!
私よりも年下ですね!!
いよいよ合体です!!
さすがに一人ではつらいので若手に手伝ってもらいます・・・
はい、無事に合体です!!
まだまだやる事がたくさんありますよ~!!
オイルクーラーホースはリビルト品に交換です!!
純正と同じ布巻きタイプのホースで作ってもらっています。
ホースだけ送って頂けばリビルトして送り返す事も可能です!!
お困りの方は御相談下さい!!
ついに「6本出しマフラー」装着です!!
リモーション製のステンレス6本出し!!
かなりの迫力です!!
無事にエンジンも始動!!
腰下から組み直したエンジンですので音も静かで良い感じです!!
軽く調整して車検に行ける様に準備していきます!!
メーター周りも綺麗にリビルト。
メーター本体はレプリカの新品を使いました!!
メーターステーはパウダーコーティング!!
綺麗に仕上がりましたよ~!!
メーター周りはいつも目に入るので綺麗にすると気持ち良いです!!
リヤサスはT様のお願いでノーマルに戻しました。
といってもこのノーマルサスを探すのがなかなか大変でした・・・
程度の良い物を見つけられて良かったです~
これはフロントウインカーステー。
実はあまりPRしていませんがオリジナルパーツです。
アルミ削り出しでノーマルと同寸法で作製しています。
需要があるようなら量産しますが、皆さんいかがしょうか??
外装を取り付け車検に行ってきます!!
う~ん、我ながら美しく仕上がりました!!
斜め後ろから!!
6本出しがたまりません!!
無事に車検も終わり、登録後に最終調整してご納車の予定。
T様は遠方のお客様なのですが、車検完了のお知らせをしましたら
わざわざご来店して下さいました!!!
お土産ありがとうございました!!!
現車確認して頂きとても気に入っていただきました!!
幾つか追加の作業がでましたのでそれが終わり次第納車となります。
T様、本当にお待たせしてすみません。
お待ち頂いた分素晴らしい車両に仕上げてお渡し致します!!
もうしばらくお待ち下さい!!!
T様の作業報告だけでずいぶん長くなってしまったので
他の作業は次回に続くですね~
連続更新になりそうですが、皆さんよろしくお願いします!!