先週の作業いろいろ | moto-JOY Blog
寒い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ指先がひび割れてきた加藤です。

指先のケアが必要になる季節ですね~。

ではいつもの作業報告!!



何の写真だか解りませんね・・・

S様のCBXのエンジンペイント中です。

今回はエンジンは分解しないで納車する事になりましたので

耐熱スプレーで簡易塗装。

調子の良いエンジンはばらさないという選択もありです。



CBXのキャブ分解!!

いつもながら部品点数の多いキャブです・・・

腐敗したガソリンがこびりついていましたので

キャブクリーナーにしばらく漬け込みます。



ペイントの終わったエンジンはタペット調整。

4カ所クリアランスが規定範囲を超えていました。

とても摩耗、ダメージが少ないエンジンだと感じます。



ジェネレーターも分解点検。

ブラシカスも少なく走行距離が少ない事が想像出来ます。



洗浄の終わったキャブを組み立てていきます。

汚れてはいましたが程度の良いキャブですね!!

パッキン、エアカットバルブ、加速ポンプダイヤフラムを交換です。



再メッキに出していたインナーチューブが返ってきました!!

現代のハードクロムですので耐久性は純正の上をいきます。



早速フォークを組み立てて準備しておいたホイール、ブレーキを取り付け。

ハンドル廻りの小物はパウダーコーティングでお色直し。



液漏れが多いノーマルマスターから社外の別体マスターに交換。

ホースもステンメッシュホースに交換です。


引き続きエンジンカバーを磨いたり、

カウルのステーをパウダーコーティングしたり着々と作業が進んでおります!!




これはK様のKZ1300のラジエター。

もともと付いていたラジエターは破損がありましたので

別のラジエターを入手。(探すの大変・・・)

綺麗にペイントして完成です。



外装にエンブレム等の小物を取り付けて車体に仮付け。

ラジエターも借り付けしてみました。

後は純正マフラーの左側が見つかれば完成ですね・・・



M様のGS1000!!

初期型のエグリタンクに存在した赤い外装にリペイント。

レスターのホイールをゴールドにパウダーコート。

キャブは当店オリジナルのTMR!!

マフラーはバンス管です!!

この後オイルクーラーも装着!!

AMAスパーバイクを思わせるカスタムがバッチリ決まりましたね!!

GS1000は専用カスタムパーツが少ないですが

小加工と工夫でカスタム可能です!!

個人的に空冷4発では一押しの車両ですね!!



兵庫から来ていただいたK様のK4!!

オーバーホールしておいたフロントフォークを車体に取り付け!!

ステムベアリング、スイングアームブッシュも幾分疲労していましたので

早めに交換してリフレッシュしましょう☆

このカラーリングでレスターのキャストをはいていると

もの凄くアメリカを感じるのは私だけ??

私が一番好きなナナハンのカラーリングはK3(輸出仕様)の

オレンジラメなんですよね~。

70年代のイメージと言うか、その頃のアメリカらしいというか。

私の好きなクラシックロックのイメージそのものなんですよ☆


さて、いよいよ今年もあと数週間。

思い残す事の無い様に最後まで頑張ります!!

それではまた来週!!