時間が空いてしまいましたが・・・
前回、マフラー、メーターの取り付けが終わったS様のCB750K5。
連休前に納車できるよう車検を通す為の作業を続けましょう!!
まずはいつものようにハーネスの点検、補修。
このハーネスは程度が良かったのですが
念のためネック周りのビニールチューブは切開して点検。
各電装品も掃除をしながら破損が無いかチェックします。
ネック周りは問題無いのでいつものようにコルゲートチューブ仕様です。
各電装品も破損無く程度良好でしたので納める場所に納めていきます。
旧車のトラブルのほとんどは電装品の不具合です。
地味な仕事ですがこれが一番大切な仕事だったりします。
シート、ウインカーも取り付け終わりリヤ周りがほぼ完成!!
黒色とメッキのシルバーしか無かった車体に赤やオレンジの色が付くと
いよいよバイクらしくなります。
しかし、この車両はホントに綺麗ですね~
作業している自分が言うのも変ですが・・・
電装品を全て取り付け終わったら灯火類のチェック。
テール廻り、ウインカー、メーターも新品ですので
錆による接触不良などなくバッチリです。
続いてエンジン始動に向けてキャブの取り付けです!!
今回キャブはMIKUNI TMR 32φを装着!!
当店のオリジナル商品として販売しております。
ノーマルエアクリーナーボックス対応のアダプター付でボルトオン!!
ワイヤーもナットを一つ追加していただく事でノーマルがそのまま使えます!!
見た目もFCRに比べクラシカルですので雰囲気を崩しませんね★
始動性向上、アイドリング安定、スロットルレスポンス向上など
取り付けていただいたお客様から好評を得ております!!
当店の試乗車に装着しておりますので
乗り味が気になる方はぜひ一度試乗してみて下さい!!
この後エンジンを始動して点火時期調整、キャブのプリセッティング
充電電圧の測定などをしていきます!!
続きは次回に~!!