73年Z1 キャブ~完成編 | moto-JOY Blog

どーも愛澤です。

ここ数日でいっきに寒くなってやっと冬って感じになってkた今日この頃。


みなさんは今年の走り納めもう決まりましたか?
僕はまだ決めてないですが遠くに行っても途中でめげないような場所に行きたいと思ってます。


今回は73年式のZ1のキャブ~完成までの報告をします。





まずはキャブを車体から外してとりあえずフローとチャンバーを開けてみました。




長いことエンジンをかけてないと事前に情報があり、心して作業をするとなんと!チャンバーの中はかなりキレイではないですか!!

きっときちんとキャブの中のガソリンを抜いて保管していたんでしょうね♪

中はキレイでしたが念のため以上がないか隅々まで点検します。



特に問題がなかったので組み付けます。



 









次は以前から磨いていたマフラーをとりつけます。

 

付ける前に確認して気付いたんですが、なんとこのマフラー当時のオリジナルのままでこの状態なんです。

磨いていてもオリジナルとは思えないくらいキレイなんです!!





早速エンジンをかけてみるとなんともやっぱZ1はこの音だよなーと思うような感じになり、そんな中キャブの調整をさらっとやっていきます。

そして、外装を取り付けてこんな感じで仕上がりました♪

 

外装もリペイントじゃなく、当時のまま!
なんと状態のいい車両なんだと思ってしまうくらい仕上がりはいいです。みなさんこの車両はぜひとも一度見に来て頂きたいと思います。

そんなこんなで長くなってしまいましたが、作業の内容はこれで終わりです。
次回は現在作業中のCBX1000の報告をしたいと思いますのでお楽しみ♪


ブログランキング挑戦中!応援お願いします!!

にほんブログ村