奇跡の番外編!! | moto-JOY Blog

まだあるのかよ!!




と、思ったそこの方。




すみません。




写真が残っていましたので手短に・・・。






moto-JOYブログ



リペイントしたかのようなカムチェーンテンショナー!!




もちろん当時の塗装そのままです。




ありえませんね。






moto-JOYブログ




洗浄後のオイルパン。




新品部品みたいです。




普通はオイルの色が染み付いてしまったりするのですが・・・。






moto-JOYブログ




いつもならパキパキのジェネレーターのハーネス。




クランクケースの背面が綺麗だっただけに




このハーネスも綺麗!!




綺麗だけでなく配線のビニールやギボシのカバーも柔らかい!!




まったくもって不思議なバイクです・・・。






moto-JOYブログ



お客様の依頼でOVER製のエンジンガードを取付させていただきました!!




これでまさかの立ちゴケや転倒でも被害は少なくすみます!!




特に左側のジェネレーターカバーを破損するとオイル漏れしますのでかなり有効ですよ!!




お値段は\26775!!




取り付けボルトも付属しております!!




ぜひご検討下さい!!






その他ETC取り付けのご依頼も承りました。




せっかく素晴らしいコンディションのK1ですので




なるべく目立たないようにセンサーやインジケーターを取り付けしました。






moto-JOYブログ



センサーはメーターの間にこそっと。






moto-JOYブログ



インジケーターはハンドルクランプの脇にひっそりと。






moto-JOYブログ



ETC本体は左サイドカバー内にこっそり。






それぞれのステーを作製して取り付けさせていただきました。




既製品のステーを使うと目立つところに取り付けざるおえないので




古いバイクには違和感と言うか、異物感というか・・・ありますよね??




ですのでなるべく目立たないところで、ちゃんと機能するところを選んで取り付けました。




もちろんテストセンサーでチェックはしておりますので安心です。








ETCの取り付け、センサー、インジケーター位置の変更などの作業も受け付けておりますので




ご希望の方、気になる方はお問合せ下さい!!








さて、これで「奇跡のK1」編は終わりになります。




40年という歳月を生き延びてきた車両です。




よく考えたら私はまだ生まれてません(汗)




CB750Fourシリーズはとても耐久性のあるエンジンです。




今ならまだまだ部品も入手しやすく部品価格も良心的です。




今後将来部品の供給はどうなるか予想がつきません。




今エンジンをしっかり仕上げておけば、この先数十年乗り続けられるかもです。




外装を塗ったり、再メッキするのは10年後でも困ることは無いはずです。




でも、エンジン、キャブは必要な部品が無ければ・・・・。




無くなってから気付くのは、「親のありがたみ」と「純正部品のありがたみ」です。




一生付き合う相棒と心に決めたなら、早めに対処してあげてくださいね☆








当店では他店、オークションで購入されたオートバイでも整備を受け付けております。




調子が悪い、これでいいのか悪いのか解らない、自分でイジッて見たけどお手上げ、などなど。




絶版車でお困りの事がありましたら、ぜひご相談下さい!!




あなたの愛車を復活させるお手伝いができると思います!!




よろしくお願いします☆