まだあるのかよ!!
と、思ったそこの方。
すみません。
写真が残っていましたので手短に・・・。
リペイントしたかのようなカムチェーンテンショナー!!
もちろん当時の塗装そのままです。
ありえませんね。
洗浄後のオイルパン。
新品部品みたいです。
普通はオイルの色が染み付いてしまったりするのですが・・・。
クランクケースの背面が綺麗だっただけに
このハーネスも綺麗!!
綺麗だけでなく配線のビニールやギボシのカバーも柔らかい!!
まったくもって不思議なバイクです・・・。
お客様の依頼でOVER製のエンジンガードを取付させていただきました!!
これでまさかの立ちゴケや転倒でも被害は少なくすみます!!
特に左側のジェネレーターカバーを破損するとオイル漏れしますのでかなり有効ですよ!!
お値段は\26775!!
取り付けボルトも付属しております!!
ぜひご検討下さい!!
その他ETC取り付けのご依頼も承りました。
せっかく素晴らしいコンディションのK1ですので
なるべく目立たないようにセンサーやインジケーターを取り付けしました。
センサーはメーターの間にこそっと。
インジケーターはハンドルクランプの脇にひっそりと。
ETC本体は左サイドカバー内にこっそり。
それぞれのステーを作製して取り付けさせていただきました。
既製品のステーを使うと目立つところに取り付けざるおえないので
古いバイクには違和感と言うか、異物感というか・・・ありますよね??
ですのでなるべく目立たないところで、ちゃんと機能するところを選んで取り付けました。
もちろんテストセンサーでチェックはしておりますので安心です。
ETCの取り付け、センサー、インジケーター位置の変更などの作業も受け付けておりますので
ご希望の方、気になる方はお問合せ下さい!!
さて、これで「奇跡のK1」編は終わりになります。
40年という歳月を生き延びてきた車両です。
よく考えたら私はまだ生まれてません(汗)
CB750Fourシリーズはとても耐久性のあるエンジンです。
今ならまだまだ部品も入手しやすく部品価格も良心的です。
今後将来部品の供給はどうなるか予想がつきません。
今エンジンをしっかり仕上げておけば、この先数十年乗り続けられるかもです。
外装を塗ったり、再メッキするのは10年後でも困ることは無いはずです。
でも、エンジン、キャブは必要な部品が無ければ・・・・。
無くなってから気付くのは、「親のありがたみ」と「純正部品のありがたみ」です。
一生付き合う相棒と心に決めたなら、早めに対処してあげてくださいね☆
当店では他店、オークションで購入されたオートバイでも整備を受け付けております。
調子が悪い、これでいいのか悪いのか解らない、自分でイジッて見たけどお手上げ、などなど。
絶版車でお困りの事がありましたら、ぜひご相談下さい!!
あなたの愛車を復活させるお手伝いができると思います!!
よろしくお願いします☆