国も東京都も

子供達の

パラリンピック観戦をすすめているけど


なぜなんだ?


確かに

教育的意義はあるかもしれないけど

それは平常時の話だよね


しかも

参加するかしないかを

それぞれの学校まかせ


そして学校は

子供達の親にアンケートをとって

親まかせ


これ

なにかあったら

誰の責任になるんだ?


最終判断をした

親の責任になるってことか?



まず順序として


これだけのことをするので

安心ですという細かい指針を国や都が決めて

そのうえで学校に判断してもらうのが筋なんじゃないの?


密にならないよう間隔をあけて

声を出さないよう応援する

ってだけで

安心だと思う人はもういないだろう


何百人かの生徒を

何人かで引率する先生だって

そりゃ不安だよな


結果

東京では

17の区がNOを出してるんだけど


参加した生徒

参加しなかった生徒という

不平等も生じるよね


オリンピックだって

テレビで

しっかり感動が伝わったわけだから


テレビ観戦だけじゃ

なんでダメなんだ?



本当に今

子供達のことを考えるなら

即刻

観戦は中止にして欲しいね








https://www.youtube.com/channel/UC4vzUA0erl7tCZWKwz6d-Cw