政府が

東京五輪開催に

不都合な意見を出されたら困る

と思ったのかどうかわからないけど


分科会が

外されることになったからか


分科会の尾身会長が


東京五輪について


いまのこのパンデミックの状態で

普通は開催しない


そういう状況でやるなら

主催者の責任として

開催規模をできるだけ小さくして

管理体制を強化するのが義務だ


さらに


そもそも五輪をこういう状況の中で

何のためにやるのか

それがないと

一般の人は協力しようとしない



尾身会長が

やっと発言してくれた



そうなんだよな


それが我々みんなが

思っていることなんだよな



それに対して菅総理は


この感染状況でも

五輪を開催する意義についてこう答えた


「五輪はまさに平和の祭典だ。

一流のアスリートが東京に集まり

スポーツの力を世界に発信していく」

って


なるほど、、、


って思う人が

この答えで一人でもいるのか?



どうしても

五輪を開催すると言うなら


我々日本国民が

少しでも

納得できるような説明をしてくれ!!








https://www.youtube.com/channel/UC4vzUA0erl7tCZWKwz6d-Cw