いま

ワクチン接種に対して

心配なさっている方が多いと思う


俺も

最初は

すごく心配だったんだよね


いままでのワクチンと違い

新しい作り方だし

圧倒的に検証数も少ないし


でも

いまのコロナ禍を終息させるためには


ワクチン接種以外

方法がないんだよね


もし

副作用があったとしても

全員が接種すべきだと思う


もちろん

疾患があったり

アレルギーだったりの人以外

全員という意味だけど


万が一

アナフィラキシーや

副作用が出たとしても

それなりに対応してくれるし



コロナ禍を終息させるためには


みんな腹をくくって

ワクチン接種しようぜ