作詞家の
山川啓介さんが亡くなった

みなさんご存知の

マドンナ達のララバイとか
時間よ止まれとか
ふれあいを書いた方

銀河鉄道999もそう

みなさん
ご存知の曲ばかり

数えあげたらきりがない


晩年は
田舎に住まれていて

好きな仕事しかされなかった

俺は
幸運なことに

中尾ミエさんの関係で
山川さんとご一緒することが多々あった

ミエさんとのコンサートの台本から
俺のコンサートの台本まで
すべて
書いてくださった

ユーモアに満ちていて
音楽を使った
素晴らしい台本だったな

俺のために

ペリーコモとか
ボズスギャックスの歌に
日本語の詞まで書いてくださった

単なる訳詞ではなく
山川さんらしい
とても素晴らしい詞だった

それらは

いまの俺にとっては
すべて
宝物だね


優しさ溢れるあの笑顔

いつまでも忘れません

いろいろありがとうございました

ご冥福をお祈りいたします