フジテレビの
ものまね番組をやっている時

たくさんの営業をやっていた

営業というのは

企業のイベント、コンサート
ディナーショウなどだ

その司会を
時々やってたのが
きみまろさんだった

いやぁ面白かったな


出番前なのに

みんなで
司会のきみまろさんを
舞台のそでまで見に行っていた

当時の
きみまろさんのネタは

けっこうダーティーというか
ブラックというか

めちゃくちゃ面白かったけど
テレビとか
一般的には無理だなと思っていた

俺達は
やったことなかったけど
お笑いの人達はそのころ

刑務所の慰問もやっていた

きみまろさんも
頼まれてやったらしい

きみまろさんの
その刑務所に
収監されている人達の前で

言ったネタがすごい

  この刑務所には
  ゴミがひとつもありません

  なぜなら
  あなたたちがゴミだからです

二度とここに来るなと

刑務所を
出入り禁止になったらしい

これは

本人に聞いたのだから間違いない

そのきみまろさんが

毒をはいても笑ってくれる
中高年層をターゲットにした

ネタも
テレビでもできるよう作り変えた

もともと実力はある人なので
すべて計算したのだろう

それをカセットにし
高速のパーキングで売りまくり
火がついたというわけだ

あの風体
あのしゃべり方
そしてあのネタ

どれをとっても素晴らしい

何回聞いても笑える

きみまろさんの笑いは

唯一無二だ