ベリーズという国を
知っていますか?

中央アメリカの北東部

ユカタン半島の
つけねにあります

ニカラグア
ホンジョラス
などの国々に囲まれ

東側はカリブ海です

まだ独立して
50年もたっていない国です

水の国といっても

ほとんどが
熱帯雨林のジャングル

そこに
住んでいる人達の先祖は

アメリカに向かう奴隷船が沈没し

流れ着いたアフリカ系黒人と
そこに元来住んでいた
マヤ人との混血です


一緒に旅したのは
稲森いずみちゃん

ロスで乗り継いで

飛行機でベリーズに向かったのですが

天候が悪くて
着陸できません

俺はいままで

飛行機に乗って
かなりの揺れには
自信があったのですが

さすがに
恐怖を感じるくらいの大揺れでした

しかし

隣のいずみちゃんは
けっこう冷静な顔をしています

以外と胆が座ってるのかも

結局

ベリーズには降りられず

ホンジョラスに
一旦降りることになりました

ホンジョラスの空港には

銃を持った兵隊がたくさんいて
ちょっとびびった記憶があります

数時間後

ふたたびベリーズへ

無事に着くことができました

まったく未知の国です

これからどうなるやら