いま

仕事で
神戸に来ています

結婚前に

毎年

妻と
 
西宮神社に来ていたことを
思いだしました

その時

一度だけ

祈祷をあげていただきました

仕事運とか
健康運とか
自分で選んで申し込みます

なん組かいて

それぞれ
違う祈祷をあげていただきます


私達の番が来ました

私の名前を

節をつけて
読み上げます

 モートーふーゆーきー

そして
次の言葉が

 はーげーんで はーげーんで

励んでという言葉なんですが

はーげーと伸ばすと

はーげって言葉しか
頭に入ってきません
 
妻は吹き出すし

周りの人達も
笑いをこらえてるし

無事に
祈祷は終わりましたが

もう少し

言葉のチョイスを

考えて欲しかった