最初の
ちびまる子ちゃんは

森迫永依ちゃん

いまは大きくなってんだろうな

永依ちゃんは特別だったな

当時9歳だったけど

リハーサルをやってて

俺が

まるこー
って抱き締める
シーンがあるんだけど

気がつくと

永依ちゃんが
俺の背中を

いい子いい子してる

9才の子供に
慰められたのは初めてだ


ドラマは
本番の前に

ドライ、カメリバ、ランスルー

と、三回同じことをやる


泣きのシーンだった

普通

子役は
いとも簡単に泣く

しかし

目に涙をためる泣きかたは
なかなかできない

そうすると

カメラが
左側なら左だけ
涙を流すことができる

大竹しのぶちゃんがやるやつだ

永依ちゃんは
三回とも涙をためた

俺は驚いて

彼女のところに行き
聞いてみた

 どうやって泣いてるの?
 前にあった
 悲しいことを思い出してるの?

永依ちゃんの答えは

 え?役になりきっているだけです
 、、、、、、、

そんな
質問をした自分が

恥ずかしかった

9才の子供が

昔に
悲しい思いって

そんなに生きてないだろ

いやあ

子役には

なにをやっても

かなわないや


http://ameblo.jp/pochalime

由美のブログです