妻は
ブログに
いい感じに書いてますが

真実はこうです


斎藤君が
俺の舞台が終わった後
楽屋に
挨拶に来てくれました

7、8年前のことで

この時の工君は

細身で
長い髪を後ろで束ね

確かにハッとするほど
いい男でした

妻がいたので

 斎藤君だよ

と紹介しました

工君は
 冬樹さんには
 いろいろお世話になりました

と、きちっと挨拶してくれました

しかし

妻の反応がありません

普通は

こちらこそ
とか
返しがあっていいはずなのに

おかしいなと思い
妻の顔を見ました

妻は

口を開け
ボーッとしてます

目を見ると
工君に釘付けになっています

おいっ

と声をかけると

はっと
目を覚ましました

あまりのいい男に
放心状態になっていたのです

俺は
工君に恥ずかしくて
どうしていいかわかりませんでした

いやぁ
ドラマとかでは見たことあるけど
実際
こんなことが起こるなんて

しかも
それが妻だったなんて

あーぁ複雑だなぁ