以前

星野哲朗物語
という舞台をやりました

偉大な作詞家
星野哲朗の話です

主演は

辰巳琢郎君で

俺は
つまみ枝豆とコンビで

ずっと星野哲朗にあこがれていた
アマチュアの作詞家の役です

歌あり、笑いあり
涙ありの
楽しい舞台でした

東京では
三越劇場

名古屋では
御園座で公演しました

途中

劇中で

俺が枝豆と
塩や岬に行き

 この場所で
 ぜひ歌いたい曲があるんだ

といって
俺がギターの弾き語りで歌を歌う

俺にとっては最高の見せ場です
歌う曲がまたいい

作曲は
最近亡くなられた舟村徹さん

作詞はもちろん星野哲朗さん

美空ひばりが歌った
めちゃくちゃいい曲です

枝豆が
  なに歌いたいんだ
と聞きます

俺は答えます

  みだれ髪

と言った途端

場内大爆笑

えっ、え?

しかたないので
枝豆が

 みだれる髪もない

ってつっこむし

そこはうけるとこじゃないのに

と思っても
うけちゃったものはしょうがない

それからは
いつもここが
受けポイントでした

まぁ

喜んでもらえたら

それでいっか