妻が

海老蔵君のお母さんが書いた
成田屋の食卓

という本を愛読してて
その料理を作ってる

というブログをあげたところ


海老蔵君が
それをリブログしてくれました

うれしいね
ま、一番喜んでるのは
妻なんだけどね


ブログをやってると
へんなとこで繋がるんだね


海老蔵君とは

昔、友達のホームパーティーで
会ったことがあるんだ

その時は
まだ新之助という名前だったけど

 いまから
 歌舞伎を
 本気になってやるんだ

と目を輝かせて
言ってたことを思い出すな

だから
俺は彼には
好青年のイメージしかない

あれから
いろいろなことがあったろうけど
それを歌舞伎にぶつけてる

彼にとっても
歌舞伎は
かけがえのないものなんだね

いまでは

俺が
声もかけられないような
立派な歌舞伎役者になったけど

これからも
いっぱい精進して欲しいな