声優の仕事って
けっこう好きだな

初めてやったのは

ディズニーの
古いアニメなんだけど

ブレイブ.リトルトースター
ってやつ

トースターが主人公

シンプルなアニメなんだけど
これがいいんだよね
意外と泣けるし

トースターは
山瀬まみちゃんがやってたんだ

俺はと言うと
ランプのランピー

3話くらいまであったんじゃないかな


次にやったのは

実写映画で

シマウマが主人公なんだ

馬と一緒に走って
レースに勝つみたいな
ストーリーだったと思う

俺の役は
裕三と一緒に
ソウルミュージックが好きなハエ

マイガール
かなんか
歌ったの覚えてるな


なんだよ

人間が一度もないじゃん

と思っていたら 

フジテレビの木村さんから

韓国ドラマの
吹き替えをやらないか
って話がきた

これが大変だったな、

チュモンという
韓国の大河ドラマ

高句麗を作った大王の話
なんだけど

なんと
八十話くらいあったんじゃないかな

おれは

チュモンにずっと付き添っている
モパルモという
鍛冶屋の役

この俳優の人が
えらく個性ある人で

最初は戸惑ったけど
八十話もやれば

最後は俺も
その役に成りきれたみたい

そのあと

風の国

善徳女王

と立て続けにやらせてもらった

俺は吹き替えの時

その役者の
声の高さというか
トーンを 合わせてやるんだ

思ったのは

韓国の役者は
低くていい声の人が多いね

日本人のが声が高い

低さは合わせられても
太さがでない

そんな時は難しかったな

あとは
メリーに首ったけ
って映画もやらせてもらった 


いやぁ楽しいんだよね

別な役者になれるって


俺の
これからの

吹き替えに関しての夢は

ニコラスケイジをやることかな