以前に
俺のブログで

中村雅俊さんの
素敵な言葉の話をしました

一つの画面の中に
一緒にでてるんだから
俺に気を使うのは
俺に失礼だよ

っていう内容だったんだけど

結婚も、同じだと思うんだ

同等の気持ちじゃないといけない


結婚してやる 

とか 

結婚してもらう

とか

どちらかが思ってたら
いずれ間違いなく問題が起きる

いまのお互いを
ひっくるめて愛せるから
結婚をしようと思うわけでしょ?

だから

結婚をしてやる

結婚をしてもらう

って考え方は

相手に失礼だと思う

まぁ恋愛中も一緒だけどね

結婚したら
ずっと添い遂げるわけだから
それは
なおさらだ

たとえば連れ子がいたり
子供ができなかったり
いろいろ
相手に申し訳ない部分があっても
その状況を
全部ひっくるめて
好きになってるわけでしょ?

その分
よけいお互いに
愛情が
深まることもあると思うんだ

親友

恋人

特に結婚は

お互いに
気持ちが同等じゃなきゃ
絶対うまくいかないよ

だから

結婚をしてやるでも

結婚をしてもらうでもなく


結婚をするって思わなきゃ