この
フジテレビの
ものまね番組が
ヒットしてくれたおかげで

俺は
いま仕事ができてると思う

俺に限らず

裕三も清水アキラちゃんも
クリカンも、コロッケも 

我々もこれ以前は
ビジーフォーの
ハゲとデブで区別されていた

でも
この時から
名前で呼ばれるようになった

もっとも
俺は
たまにルー大柴と
間違えられたが

この番組が
10年も続いたのには
わけがある

プロデューサーの木村さんが
俺達に
他のテレビ局では
絶対にものまねを
やらせなかったからだ

その時は
みんな納得がいかなかったが
いま思えば
大正解だ 

もし
言われるままに
他の局でも
ものまねをやっていたら
このブームは
3年も
もたなかったろう

この番組のおかげで
営業もすごかった

営業というのは

コンサートとか、企業のパーティー
何かのイベント、ディナーショウなど

丁度
バブルの時代だったので

月に15、6本は仕事していた

いまの時代じゃ考えられないことだ

いまは一番忙しい人でも
10本入ればいい方

それも12月に限ってだ


その時は一年中だ

12月は20本以上
それ以外に
テレビの仕事も入っていたし

確かに
人生の中で
この時が 
一番忙しかった

そして
一番儲かっていた

しかし
そんなことが 
いつまでも続くわけがない

俺は

不安を感じていた