人の身体は
使ってないと

自然に
カットされるようになっています

頭も
使ってないと

どんどん衰えます

昔は

人の電話番号を
5、60人は覚えてました

いまは 

携帯があるので

自分の番号も
思い出せない時があります


こりゃあ
なんとかしなくちゃ

と思い

円周率を
覚えることにしました


みんなに

なんの役にもたたない
と笑われましたが

趣味として
覚えることにしました

10桁の電話番号を
100人覚えるつもりで

三ヶ月くらいかかったかな

いま 

2000桁まで覚えました

確かに
何の役にもたたないけど 


最近は

歌詞が
抜けなくなったな

たまの営業だと

曲数が多いので
途中
何回か
歌詞がとんでたんだけど

それが

一切なくなった

やはり
頭が活性化したのかな?

人に何言われようと
俺にとっては良かったみたい


記憶力が衰えている人

試してみる
価値はあるかも