我々の仕事

つまり芸能界は
平和で成り立つ仕事です

災害、戦争など

起こった瞬間から

仕事が
ストップします


湾岸戦争が、始まった時

丁度
俺がバンドで
テレビに出演している
最中でした

バンドで
でている自分の姿を

テレビで観るのは
久しぶりだったので

楽しみにしていました

しかし

ハゲネタで
俺の頭がアップになった途端

ただいま戦争が始まりました

とニュースに切り替わったのです


東日本の大震災の時も
新しく始める
舞台の顔合わせの時でした

即、その舞台は中止になりました

もっとも
  あるじいさんに線香を
という題名でしたから
当然なんですが

そのあと

仕事ができるとしたら

ほとぼりが冷めてから

みなさんに元気になっていただく
慰問くらいです


我々の仕事は

平和の上に
成り立っているんです

このまま

ずっと

平和が続くといいなぁ